« スローファッション | トップページ | アスパラガス »

アンと茂木さん

花子とアンを見ていたら、見覚えのあるふわふわ頭が!

茂木健一郎さんがドラマに出演なさっていたのです。
『赤毛のアン』を出版することになる会社の社長さんという役柄でした。

なにせ、茂木さんは中学生のときにアンと出会い、シリーズ読破。
高校生の時には原書 英語ですべて読んでしまったという『赤毛のアン』の大ファン。
プリンスエドワード島も、大学生の時以来何度か訪れていらっしゃるようです。

推測でしかないですが、懇願して出演させてもらったのではないでしょうか。

Anne of Green Gables の出版を決意するところでは、『アン』への愛があふれていました。

素人の茂木さんのせりふまわしは・・・・・。
普段見ているプロの俳優さんたちの演技がどんなに上手なものなのか、改めて感じいりました。

ただ、ほかの出演者がこれまで

アン・オブ・グリーン・ゲイブルズ

高低なくタイトルを棒読みだったところ、
茂木さんは

アン・オブ・グリーン・ゲイブルズ
と強弱のストレスをつけたところが、さすが、でした。

追記:
インタヴュー番組で茂木さんが語ったところによると、プロデューサーの希望でのご出演だったそうです。

|
|

« スローファッション | トップページ | アスパラガス »

TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180065/60372367

この記事へのトラックバック一覧です: アンと茂木さん:

« スローファッション | トップページ | アスパラガス »