« 砂糖漬けのスミレの香り | トップページ | ガブリエルの百合? »

英語多読

英語のレッスンで使ったり、生徒さんにおすすめしたりできるかも、と注文したジェフリー・アーチャーの短編集。

001_2 開くといきなり21ページ
???

え?
ジェフリー・アーチャーの本なので何かのトリック? とか?

何度も何度も見てしまいました。

やはり落丁のよう。

今まで多くの本を読んできたけど、1~20ページまでごっぽりの落丁なんてうまれて初めて。

ほかは大丈夫かなと、確かめるために少し見始めると読む手が止まらない。

なるほど、page-turner といわれるはず。 
そんな深い感動はないですが(あくまでも私には、です)、それからどうなるのか気になって本を置けない。あっという間に半分ほど読んでしまった。

いけないいけない、早く交換に送り返さなきゃ。

いや~、いいですジェフリー・アーチャー。

英会話上達法のひとつに、多くの英語で書かれた本を読む、という方法があるのですが、
さほど難しい表現は出てこないこの本、英語学習者にはおすすめ!

なにせ、本を置こうと思ってもやめられないですから。
辞書などひかずにずんずんと読み進んでいってください。

|
|

« 砂糖漬けのスミレの香り | トップページ | ガブリエルの百合? »

BOOKS」カテゴリの記事

ENGLISH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180065/62083250

この記事へのトラックバック一覧です: 英語多読:

« 砂糖漬けのスミレの香り | トップページ | ガブリエルの百合? »