« ラ プリマヴォルタでのお食事会 | トップページ | ドラマ ストレンジャー »

スコティッシュダンスの会 2回目

今回はGay Gordons。
ちょっと古いタイプのシンプルな踊り。基本2人組になって踊る。

001_3 メンバーは、前回踊った人と、初めての人、半々。 前に踊ったEightsome Reel の復習もちょっとしたかったので簡単な踊りにしました。

ちなみに、ここでのgay は陽気な、生き生きした という意味。

単純といえば単純な繰り返しなのだけど、これが4分も続くと意外にきつい。
普段使わないところ使うからか? 

もうすでに腕に筋肉痛がきてます。

スコティッシュダンス、初めは「どんな踊り?」とおそるおそる来てくださった方も、帰るときには楽しかった、また踊りたい、と笑顔になるのです。 いや、笑顔というか、練習中笑ってばかりでおなかも筋肉痛が・・・。

踊ってみたい方、まだまだ募集中。

4月はEightsome Reel エイトサムリール。こちらは満席になりました。





|
|

« ラ プリマヴォルタでのお食事会 | トップページ | ドラマ ストレンジャー »

BRITAIN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180065/63413646

この記事へのトラックバック一覧です: スコティッシュダンスの会 2回目:

« ラ プリマヴォルタでのお食事会 | トップページ | ドラマ ストレンジャー »