« 布の中のドレス | トップページ | 春の庭 »

こんまりさんの日めくり

ときめくものだけ選ぶお片付けのこんまりさんはご存知ですよね?

今年は、毎日気合を入れようと、彼女の日めくりカレンダーを使ってます。

「気合入れなきゃならないの?」って誰か訊きました?
いやぁ、まあ、そうなんです、恥ずかしながら。
終わるようで終わらない片づけなんです。

日めくりとはいうものの、31ページで、毎月その繰り返し。
でもそれが良いのです。

4月なので、同じ言葉に4回出会ってて、そのたびにグサッとくるのが、本日8日の言葉。

「部屋が自然に散らかることはありません。そこに住んでる自身が部屋を散らかしているのです。」

まったくその通り。

本とか、ペンとか、何かちょこっと使って、次の行動に移るとき手近なところに適当に置きかけて、「あ、そうそう、自然に散らかることはない、だった・・」と思って、ちょっと定位置に戻そうとすることが増えたとは思う。 

あと、14日も好き。
001 自分が住んでるとこが一番のパワースポット、って良いよね。 一番過ごす時間が長いのだから。 あ、仕事場が一番長い人も日本だといるかも?

|
|

« 布の中のドレス | トップページ | 春の庭 »

HOME AND GARDEN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180065/63458001

この記事へのトラックバック一覧です: こんまりさんの日めくり:

« 布の中のドレス | トップページ | 春の庭 »