« 高知城 花回廊 | トップページ | 春の麦 »

チェックのツイード

スコットランド製 と聞くと品質が良さそうで、ついふらふらと購入したスプリングツイードの布。

004

ピンク!
子供っぽくないか心配してたけど、織が凝ってるのと中のブルーとベージュの色が効いてて意外に大丈夫そう・・かな。

チェックの布はバイヤス(ななめ)で使うとさらにかわいいので、脇に切り替えを入れてみました。

002 チェックの柄を合わせるのは布も多めに必要なので、お店で売ってるものでも最近は柄に関係なく作っている場合が多いですね。

でもね、この柄合わせ、難しいけど上手に合った時に楽しいの。
きっと何か エンドルフィン的なものが出てる出てる♪
003

|
|

« 高知城 花回廊 | トップページ | 春の麦 »

DRESS」カテゴリの記事

コメント

可愛いピンクですね イメージぴったりです。
クリスマス前にお伺いした時飾ってあったコート エヴァンズの遺書のメリーベルのようですね ずっと言おうと思って
忘れてました😅

投稿: シーラ | 2016年4月 3日 (日) 18:22

大丈夫だと思います? まあ羽織ものでもいろいろできるしと思って。

ケープ、ありがとうございます。
そうです、そのイメージなんです!
小学生の時にあのデザインに出会って以来、何着のケープを着てきたか。
でも今のが一番気に入ってます。

投稿: Kaori | 2016年4月 3日 (日) 19:58

影響されますよね 私もホームズの帽子をかぶってました。今思うとかなり浮いてたかも😅

投稿: シーラ | 2016年4月 4日 (月) 20:59

ええ~、ホームズの帽子?

そんなのかぶってる女性見かけたら嬉しくて声かけますよ。そのころ会いたかった~。

かくいう私も、初ロンドンでの最初の買い物がホームズの帽子でした、ついふらふらと・・・。

仕方ないですよね、お話の中であまりに素敵だったから。

投稿: Kaori | 2016年4月 5日 (火) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180065/63434958

この記事へのトラックバック一覧です: チェックのツイード:

« 高知城 花回廊 | トップページ | 春の麦 »